HOTS ホッツ

2007
3.31

緊急速報!!ジギング台湾記録!

from HOTS:釣果報告

ホッツフィールドテスターで台湾在住の『鄧 淨維』さんが、
3月30日にジギングでの台湾記録となるカンパチ60キロをキャッチされました。(陸上計測、全長178cm)
070331.jpg
デカイです。写真でも分かるとおり、かなりのおデブちゃんです。
今から11年前、スーパーディープジギングのパイオニアである茂木陽一さんが奄美で釣り上げたカンパチ50キロ(当時の日本記録)は、私も乗船して実物の迫力は知っているのですが、それを明らかに凌ぎます。
ポイントはホッツの今年度のマガログにも紹介されている台湾南部の海域です。
タックル
ロッド:Wei World 48XXH
リール:ステラ20000PG
ライン:PE6号
水深200mオーバーで170m付近でヒットしたそうです。
鄧さん自身の台湾記録としては一昨年のGT65キロに次ぐ大記録で、すでに台湾でも噂が広がっております。
wei_03.jpg
やはり鄧さんは只者ではありません。
今回使用されていたロッド『ウェイワールド48XXH』が入荷してきて、ちょうど新着情報にアップしようとしていたところです。
wei_l.gif
ウェイワールドはショートロッドの特性を生かしたジャーキングのしやすさはもちろん、細身、軽量ながら巨大魚をリフトアップするためのバットパワーが優れています。
ディープゾーンでへヴィージグを意のままに操るのは想像以上に大変です。釣果を左右するのはジグに生命感を与えることが出来るジャークテクニックとロッドが重要です。パワー重視のロッドではなく、アングラーのテクニックを生かすためのロッドが、『ウェイワールド』です。
詳しくは http://www.hots.co.jp/products/rod_wei.html
春と秋の2回の少量生産となりますので興味のある方は是非、お問い合わせくださいませ。
鄧さん、本当におめでとう!!