HOTS ホッツ

2013
1.14

ウルトラバイオレットな光の三原色

from HOTS:おしらせ
ウルトラバイオレットな光の三原色

弊社フィールドテスターである玉城盛繁さん(SARA LURE)が、
魅力溢れるルアーを送ってくれました。

SARA POP170を日本アワビBナチュラルでアワビ完全武装と思いきや、
UVのR(レッド)G(グリーン)B(ブルー)を順番にゼブラチューン!
可視光線では普通のナチュラルカラーですが、ブラックライト(紫外線不可視光線)を照射するとビックリカラーに大変身です。
フィッシュイーターにはこのような感じで見えているのでしょうね。
アワビのギラギラ感と相まって効果絶大です!
あなたも今シーズンはUVカラーのアワビシートで爆釣してください!

近々、弊社ルアーでもUV三原色のスペシャルチューンモデルをリリース予定です。
ご期待ください!

SARA8086.jpg

yajirushi.jpg
SARA002.jpg

紫外線発光塗料シリーズ

沖釣りや釣り人が過密に集まる管理釣り場のトラウトフィッシングでスレた魚に対しても効果があると評価が高い紫外線発光塗料(ケイムラとも呼ばれていま す)を採用いたしました。通常、私たちは可視光線(その名のとおり目に見える光)の下で色を見分けていますが、人には見えない紫外線(不可視光線)を多く の魚類は判別できる能力があるとされています。水中では可視光線は吸収され深くなるにつれ暗くなりますが、紫外線は可視光線よりも深く届くため、魚には判 断ができるようです。
アワビワークスでは今後も、紫外線発光塗料の可能性を追求していきます。

※ニュージーランドやメキシコアワビのように、黒い模様の入っている貝は、真珠層の薄い部分がブラックライトを照射した時に、青白く透けることがございますので予めご了承下さい。