2024
1.31

淡水域の新ブランドが誕生しました。

from HOTS:新製品情報

お客様 各位

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

 

HOTSには今まで無かった淡水域の新ブランドが誕生しました。

日本の原風景である里山や小川、湖沼をイメージしたブランド。

その名は「SATOYAMA CONCEPT」(4月発売開始予定です)

 

さとやまコンセプト事業部アドバイザーに水廣 昭次 氏を迎えました。

水廣氏は里山の小物釣りに精通し、中でもタナゴ釣りの経験値は群を抜きます。

メディアやSNSを通じて発信する「言葉」は親しみ深くファンも多い水廣氏。

FACEBOOKでは「タナキチの集い」を主宰し、日本だけには留まらず、世界中にタナゴ仲間がいます。

水廣氏が変わらぬ情熱を持って、テストを積み重ねた結果が身を結びました。

今後も引き続き新製品開発の監修をしていただくことになります。

誰もがワクワクするようなアイテムのリリースをご期待ください!

https://hots.co.jp/satoyama/

 

■タナゴ竿

奥深く精細なタナゴ釣りを極めるために、仕掛けの振込から合わせ、魚とのやり取りに至るまで理想の調子を追求し続けて導いた答えがこの竿です。

しなやかでありながら張りを持たせ操作性も考慮したタナゴ釣り専用設計です。

理想の調子を出しながら仕舞い寸法は合切箱にも収まるコンパクト設計です。

■観察撮影ケース

日本製高強度アクリル素材を採用し堅牢で紫外線等による経年劣化も少ないです。

背板のカラーもクリアーの他、ホワイト、ブラックを設定しまし、観察や撮影する魚の色合いや撮影場所に応じて選べます。

背景を入れたくない時はホワイトやブラックの背板が重宝します。

特にブラックは魚の婚姻色なども美しく映えます。

但し光の向きによって撮影者やカメラが映り込むことがある為、撮影角度を工夫してください。

小売価格2,500円(税抜)

■斜め通しシモリ仕掛け

親ウキは発泡素材で吸水性が無く小さくても高浮力です。ボディトップの塗り面積を広く取り視認性を重視しました。全長に合わせて親ウキ、シモリのサイズも変えて使い勝手、視認性を高めています。

190cmの仕掛けは道糸をカットして使う事で短めの竿で狙うバラタナゴ釣りまで対応可能です。

小売価格1,800円(税抜)