HOTS ホッツ

2010
2.19

Tide Lez.70MH Rompin 出荷開始!

from HOTS:出荷情報

大変長らくお待たせいたしました。
“タイドレジュ70MHロンピン”がようやく完成し、ご注文を頂戴しておりますお客様に対しまして一部ではございますが、出荷を開始いたしました。
受注数に対しまして、完納できませんでした事をお詫び申し上げます。

70MH
● Tide Lez. 70MH Rompin ¥47,250 (税抜き本体価格 ¥45,000)
全長7feet PE4-6 Lure 100gMax.

“ロンピン”とは、今でこそセイルフィッシュで有名になった、マレーシアの港町の地名に由来します。
2003年8月に初めてロンピンを訪れて以来、セイルフィッシュに対してのフッキングの難しさを痛感し、改良に次ぐ改良で、ようやく完成したロッドです。
セイルフィッシュ

ロッドの特性は超ファーストテーパー。捕食が下手でフッキングが難しいセイルに対して、少しでも食い込みやすく弾かれにくい設計です。
また、アベレージ30kgのセイルフィッシュのパワーを受け止めるバットパワーを有します。
平松さん

セイルフィッシュ専用ロッドとして開発を進めていたのですが、その特性からヒラマサやブリのキャスティングにも最適なアクションであることが、テスト釣行を重ねるうちに分かりました。
ミヨシに立てないアングラーは当然のごとくオーバースローでのキャスティングが難しく、アンダーからのキャスティングになりますが、そのような場面でもキャスティングをしやすい長さの設定になっています。是非、店頭でお確かめください。

ご注文をいただきました皆様、大変ありがとうございました。

By HOT’S